川あそび!

おやこdeたんけんたい!とあそび塾園児クラス合同で川遊びに行きました!

\"\"
\"\"
川の水、めっちゃ冷たいのに、子どもたちはいつまでも泳いでいました! ブルブル震えながら(^_^;)
\"\"
カニを捕まえたよ! この後ずっとこのカニと戯れていました!
\"\"
手作り水中メガネ?で観察中。何が見えたかな?
\"\"
大人の関わり方で、子どものあそびはどんどん広がります!

参加された保護者の方から感想をいただきました!

川遊びと知って子どもたちは大喜びでした。 カニや魚、ほかにもカエルにくもなどたくさんの生き物を、 つかまえたい一心でいっぱい探しました。 渓流園地は初めて行きましたが、浅いところと深いところがあり、山の気温も心地よい温度だし、水温はひんやり。 わたしは深いところは入るまで冷たくてなかなか入れなかったけど、子どもはすぐに泳ぎ始めて、すごいです。  用意してくださった豚汁が、冷えた体にすっごくぬくもりおいしかったです。 子どもも遊びきった1日だと思いますが、親もすっきりできた1日でした。 私は飛び込みに挑戦してみました。一皮むけれた気がしてうれしかったです。 次の日、朝から息子が宿題の日記にきのうの川遊びのことを書いていて、 書き終わった!と言うので読んでみると、『ぼくのお母さんが川に飛び込みました。』という一行があり、印象に残ってくれたんだと思い、うれしかったです。

小学生親子対象体験事業「おやこdeたんけんたい!」 後期は9月~3月の一括募集となります。詳細はおやこdeたんけんたい!のページをご覧ください。https://npoyell.com/news/%e3%81%8a%e3%82%84%e3%81%93de%e3%81%9f%e3%82%93%e3%81%91%e3%82%93%e3%81%9f%e3%81%84%ef%bc%81%e5%8f%82%e5%8a%a0%e8%80%85%e5%8b%9f%e9%9b%86%ef%bc%81/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール