発育発達入門講座、感想をいただきました!

なんとなく遊びが大切かはわかってました。 なぜか、までわかったのが今回の講座です。 こどもが心配で不安で、知らず知らず経験を回避してしまう、それが自然に発達するのを妨げている事が衝撃でした。 無駄な動きの必要性など。 知ってたら、、と後悔もしますが、知った今、教えてあげる立場になれると思いました。 こどもというより私自身に当てはまる事もあり。 とても勉強になりました。 話を聞くだけではない。 半分はワークだったり、体動かしたり。 体を動かすからか?聞くのも集中できるのかな。 じぃーっと話を聞いている講義より 頭に入ったなって気がします。 楽しかったです。 少人数で、選べる日が何日かありよかったです。 講座が終わり、こども達をみてもらってたおばあちゃんに「ありがとう」 こども達に「ママに勉強させてくれてありがとう!」 言いました。

次回は8月10日(土) 10時~です! お申込はお電話で! 080-3130-3567

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール