オンラインつげさん広場に市長が参加してくださいました!

【参加者の感想】
●大変ご多忙な市長と、オンラインでお話させていたただける貴重な機会をいただきありがとうございました。
今まで、自分が住んでいる地の市長をこれほど身近に感じることも、市長からこれほど気さくに話しかけていただける経験ももちろんなく、きっとこれからもないと思います。貴重な経験をさせていただきました。
子育て支援に対する市長の熱い思いを感じました。ありがとうございました。

●自粛になり、当たり前の生活が有り難いと思うように、貝塚が普通になっていて、20歳までもらえる給付金の有り難さなど、貝塚市が恵まれていると改めて感じました。
市長の思いも聞けて良かったです。

●普段から私たち市民の声を聞いてくれているからこそ、今私たちが苦労していること、やってほしいことなどをすぐに分かってくれて、それが早い対応にも繋がっているのがわかった。

●市長の言葉を身近で聞ける機会ってほとんどないので、貴重な時間でした。
それに私たちの声にちゃんと耳を貸してもらえてる実感が感じられた時間でした。

●市長のモットーはスピードというのが印象的でした。

●コミュニティー利用している時も、市長が寄ってお話してくださることもあり、とても身近にいてくださる感じがします。

【スタッフの感想】
●市長のお話から、市民のためになることを、と考えてくださってる気持ちがよく伝わりました。
当事者の直接の声に耳を傾けてくださる姿勢は、市民として安心感があります。
市長のお話を聞いて、私もえーるのスタッフとして地域のためにできることを頑張ろう!と改めて強く思うことができました。

●正直あまり政治とかに興味がなくて、子どもを産むまでちゃんと意識してなかったけど、スタッフになったことで選挙などの大切さをさらに知りました。そして、今回コロナで自治体それぞれでいろんな対応があって、まさに私たちの生活を守ってもらう人を決めることなんやと、とても身近に感じさせられました。
貝塚市長これからもよろしくお願いしますと思いました。

●市長の話が聞けたり、利用者がえーるにきたきっかけなどを市長に聞いてもらえたりできてとてもよかったです。

お忙しい中、ご参加いただき、本当にありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール