プレママ・子育てママへの応援BOOK「こどものいるくらし」配布中!

~すべてのプレママ、子育てママに贈ります!~

構想から完成まで約2年。
子育てあるあるエピソード満載の冊子を作りました!
ただいま無料で配布中です!
外出自粛のこの時にゆっくり手にとって読んでいただきたいです。
貝塚市外の方も大歓迎!
ご希望の方は問い合わせからメールをお送りください。
入手方法をお伝えします。
配架してくださるお店や施設も募集中です。
「うちのお店に置いてもいいよ!」という方のご連絡もお待ちしております。

さっそく感想もいただいています!

妊娠、出産時期のページは
「そうそう!こんな事あったあった」
「これ悩んだなぁ私も」と
懐かしく感じながら読みました。
そして1歳以上のページは、これから起きるであろう事を事前学習するつもりで読みました。
これからママさんになる方にもオススメしたい冊子です^_^

生まれたころ~1歳のエピソードを読んで
そーやった!あるある、わかるわかる(笑)って
少しクスって笑ってしまいました。
2歳~のエピソードも読んだのですが、まだ見ぬ我が子の未来もこんなふうになるのかなぁ?
へぇ~こんなふうになるんやぁ~って思いました!
まだまだ、成長過程なのでこれから育児に困った時は、同じ人がいてるんだー!って本を見ながら、役立たせて頂きます♪

今はインターネットで何でも調べることができるけど、初めての出産育児だと何から調べて良いかもわからず、また情報があふれすぎていて逆に先輩ママの声などもどれを参考にすればよいのかわからなくなります。
「こどものいるくらし」は子供の年齢ごとにママのリアルな声が載っているし、量も多すぎず少なすぎずで読みやすかったです。
特に初めての子育てのママに役立ち、安心感を与えられる冊子だと思います。

自分が妊娠中にこういう本が読めたら、産後の生活をもっと現実的に考えられたかなと思った。
第一子は、ネットの情報と現実との違いにとても戸惑ったので、母子手帳配布時に一緒に配られたらいいなと思った。

うんうん!あるある!!と全てに共感しながらあっという間に読みました!
特にバースプランは◯年前の私が知りたかったことでした。
様々な育児書がありますが、体験談が載っているので、『そうなのか~』と一呼吸おけそうです。
特に長子の場合は、“人それぞれ違う、柔軟に”とは思っていてもなかなか出来なかったですし、つい“完璧な正解”を求めてしまってました。
でも、人の話を聞く、人に自分の思いを話す事で“柔軟に”なれたと思います。
そんな場所がえーるさんでしたし、出会えた友人でした。
この冊子からもその暖かい気持ちが伝わってきました。
この冊子から一人でも多くの方の心が暖かくなる事を祈っています!
個人的に『思春期版』作ってほしいです!
反抗期のときどうだった?や性のこと、どの様に伝えていったのか、先輩ママに教えて頂きたいです!

ご連絡お待ちしております。

#貝塚市 #子育て支援 #子育ち支援 #親子支援
#プレママ子育てママへの応援BOOK
#こどものいるくらし
#マタニティー #乳幼児
#つげさん広場 #子ども子育て交流施
#コミュニティースペースえーる
#子育てするなら貝塚で

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール