おやこdeたんけんたい!

6月の活動「ディキャンプで火おこし体験!」を行いました! お昼にカレーライスを作りました!

\"\"
\"\"
まずは野菜を切るところから! ピーラーでのじゃがいもの皮むきにはまっていました!
\"\"
火のおこし方の説明。みんな真剣!
\"\"
\"\"
マッチのつけ方も経験!
\"\"
この後おいしくいただきました! 自分たちで作ったカレーは最高においしかった!
\"\"
もちろんみんなでいっぱいあそんだよ! 竹ぽっくりでみんなで競走!
\"\"
こんなガタガタ道もへっちゃら!
\"\"
パパやママも一緒にこおりおに! パパさん、めっちゃ足速い~! 大活躍でした!
\"\"
木の棒を使ってケンケンパ! みんなできるまで何度も挑戦していました!
\"\"
ママさんも挑戦したけど、こおりおにでチカラを使い果たしていました(笑)
\"\"
おやつに空き缶を使ってポップコーンを作りました!
\"\"
できあがったら缶切りで缶を開けて…
\"\"
おいしくできました(*^_^*)

この様子は発育発達の視点から、代表ブログでも書いています。ぜひお読みください。https://ameblo.jp/akapenguin/entry-12483236958.html

\"\"
次回は「流しそうめんをやってみよう!」  器や箸を竹で作ったり、ご飯も竹で炊いてみよう! もちろんみんなであそぶ時間もあるよ! *この企画はあそび塾園児クラスとの合同企画です。

お申し込みはお電話もしくはメールにて! NPO法人えーる ℡ 080-3130-3567

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール