「かつらぎ登山に挑戦!」感想をたくさんいただきました!

今回で3回目。 しんどかったですが話ながら励まし合いながらだったので楽しく登れました。 いつもは人見知りで側から離れないタイプの娘ですがえーるスタッフさんが居ると喜んで私から離れてくれます。 今回も先に行ってしまいました! 娘にとって安心でとても居心地の良い空間なんだと思います(*^_^*) また秋も登りたいです☆今日はありがとうございました(^^) (小学2年生女子とお母さんとで参加)

長女が今回も登りたい!と言って、参加させていただく事になりました。 前回は私も初めての葛城登山で頂上にどれくらいで着くがわからずで、なんとなく長く感じましたが、 今回は、あれが見えたらもう少しで着くなとか景色を見ながらわかったのであっという間に感じました! 長女は仲良しのお友だちと今回も楽しく登れたようです。 学生スタッフさんにもたくさん遊んでいただき嬉しそうでした。 ありがとうございました! 初めての友達とは遊ぶのに時間がかかるタイプだったのですが、いろいろな友だちとお話したり遊んでいる姿を見てとても成長を感じましたし、 小学校へ行ってる時もこんなふうに友達と遊んだり、いろんな日常の事を頑張って学んでいるんだろうなーとしみじみ見ていました。 次女は途中、「山嫌いやわー!」笑。 と、何度もボヤきながらも前回登り切れた自分を覚えているのか、葉っぱをちぎったり、石を川に投げたり気を紛らわしながら、きっちり登りきれました。 下山もすっかり慣れた様子で、スイスイでした。 頂上で飲むみそ汁、コーヒーは最高でした♪ いつも楽しい事を企画していただきありがとうございます。また次回デイキャンプも楽しみにしています!(小学2年生女子と年長さんのご家族で参加)

昨日は ありがとうございました。 息子よりも自分が登れるか心配でしたが、無事に登れ自信がつきました。最近モヤモヤしていたものも気分がスッキリし、良いリフレッシュになりました。先を行く息子に「お母さん大丈夫?」と心配され、いつの間にか頼もしくなっている姿にほっこりしました。スタッフの方とも色んな話ができ、えーるでの息子のことを直接聞けたこともよかったです。 山頂での味噌汁とコーヒーは格別でした。また家族で行く機会があれば真似したいです。(小学4年生男子とお母さんとで参加)

家族全員、初めてのかつらぎ登山でした。今回は主人も参加させていただき、子どもたちも一緒に行けることでわくわくしていました。 下の子は、序盤から、先に行ってしまい、はじめて話すお友だちともおしゃべりしたり、スタッフの方とおしゃべりするのを楽しんでいて、1日をとおして、あまり私とは一緒にいませんでした。 つい最近まで、集団に行くと、私にくっついてずっと離れず、あまり知らないお友だちの中には入っていかない、そんな姿が多かった。 なので、親である私も、びっくりで、こんなに自分を出して、最初から最後まで張り切って楽しんでいる姿をみて、すごく嬉しかったです。来て良かったと思いました。1日、ありがとうございました。(小学3年生男子と小学2年生女子のご家族で参加)

5歳の長男とさせて貰いました。普段、叱ってばかりの長男が険しい山道を私の先をスイスイと登って行く姿を見て逞しくなったなぁ~頼もしく感じました。また、親子で一緒に達成感を味う事が出来て嬉しかったです。(年長さんとお母さんとで参加)

楽しい雰囲気のおかげで、家族全員、最後まで登ることができました。 人見知りの次男も、最初はダメだろうなと思っていましたが、予想を見事破り、たくましく登りきり、そして、知らない人とも遊んだりしゃべったりと、一日ですごく成長させていただきました。 大変な登山を兄弟ともに、楽しかった!また来たい!と、次も楽しみにしています。 次男が学生スタッフと登って楽しかった~って言ってました(^^) ありがとうございました!(小学2年生男子と年長さんのご家族で参加)

\"\"
次回は6月! 「ディキャンプで火おこし体験!」です! 定員がありますのでお申込はお早めに!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール